ローディング

Loading0%

8月試験申込み始まっています

いやー、よかったです。

狼少年にならないで。

 

55日(火)からTOEFL iBT試験の申込みが始まると言ってきたわけですが、日本時間午前10時現在、一部会場の申し込みができます。

 

関東:横浜駅西口のみ

近畿:中津(大阪)のみ

 

その他の地域でも受付を開始した会場があります。

 

横浜駅西口はプロメトリック直営のテストセンターで、机の間に仕切りがある比較的環境の良いところです。中津では受けたことがありませんが、ここもプロメトリックのテストセンターです。

 

まだ会場の数は限られていますが、今後増えていきますので、受けたい会場が決まっている方はマメにチェックしましょう。

 

あと、以下コメント欄でいただいたご質問とそれに対する回答です。試験の申込に関してで、ご質問した方以外にも利益があると思いますので、ここで回答させていただきます。

 

試験が8月の申し込みが55日以降とのことですが、725日の申し込みは一部の会場でまだ始まっていないと思っていいのでしょうか?最近毎日チェックしていますが、自分が希望する会場がまだ出ていません」

 

開催状況」の一覧からは、自分が受けたいと考える会場で試験が行われるか確認できます。ただ、受付がすでに終了しているのか、それとも受付がまだ始まっていないのかが確認できません。

 

受付が終了している場合は、ご自身のTOEFLアカウントの「個人ページ」からチェックしても、その会場の名前はこれからもずっと表示されません。

 

受付がまだ始まっていないなら、今後いつか、受付を開始した会場として表示されるはずです。

7月の申込み受付会場として、まだ多くの会場が現れているらば、しばらくしてからご希望の会場の受付け始まる可能性が高いでしょう。

 

とは言ってもすでに受付を締め切ったのかどうかは確認したいでしょうから、ゴールデンウィークが終わった平日にプロメトリックに電話で確認することをお勧めします。ある会場で受付をすでに締め切ったかどうかは教えてくれるのではと思います。

 

意外と多くの方が知らないのですが、電話で試験の申込みができます。

 

電話での申し込みの案内はこちら

 

申込みだけでではなく、パスワードの更新がうまくいかない場合も電話口で対応してくれます。

 

コメント

  1. TOEFL準備中社会人 より:

    貴重な情報ありがとうございました。お陰様で8月のTOEFLをスムーズに申し込むことができて、余計な手間が省けて感謝しております。これまでは、何度も日程をチェックしておりましたが、なかなか予約できずに、無駄な時間を費やしておりました。。。
    今後も日程情報を適宜教えて頂けるとありがたいです。

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する