ローディング

Loading0%

3か月でスコアアップ その1

今回の投稿から何回かに分けて「夏までの3か月間でスコアアップを達成するには」というテーマで書いていきます。


このブログを読んでいる多くの方が「
8月や9月までにTOEFL iBTで目標点を獲得したい」「大幅なスコアアップを達成したい」と考えているはずです。


そして
8月や9月にスコアアップを達成するために、すでに学習計画を立てられていると思います。

(もし何の計画もなしに「3ヶ月後には20点くらいアップしたいなー」と考えているだけだったら、論外です! TOEFL iBTはなんとなく学習して、スコアがどんどん上がっていく試験ではありません!)


でもそのスコアアップ計画、信用できますか?

自分に問いかけてください。


3
か月後にスコアがアップすると予測する根拠は何か?


自分なりの答えを持っていますか?

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する