ローディング

Loading0%

私事ではありますが...

2009.06.25

本日朝に、第3子が誕生しました。

 

長女が生まれた時には、「理想は3姉妹」とよく考えずに言っていたのですが、実際にそうなってしまいました。

 

「家庭的に忙しくなるこの時期に、起業なんて、よくやるなー」と友人にも言われ、「確かにもう少し遅らせてもよかったかも」という言葉が頭を少し過ぎったこともあります。


しかし、実際に始めてみて、もしスタートを遅らせていたら出会えなかったであろう方々(システムを構築してくださった天才的な方々、いつもご配慮いただいている取引先の方々、このブログを読んでくださっている皆さん、そして、現在ウェブトフル
Listeningコースを受講され、実力を上げている皆さん)のことを考えると、このタイミングしかなかったように思えます。

 

このブログを読まれている方々の多くは、「留学(進学)するにはこのタイミングしかない」と思い、現在TOEFL対策に取り組まれているはずです。

 

実際にiBTの対策を始めてみて、うまくいっていること、うまくいっていないこと様々あるでしょう。

 

でも、それも始めてみたからこそ分かった結果であり、今後に求められるのはその結果を受け止め、次の取り組みを決定し、その後軌道修正を行いながらも、一歩一歩目標に向けて進めていくことです。

 

忙しい毎日の中でTOEFL学習や留学準備に取り組む時間を確保することがどんなに大変なことか。

その努力も、思いも、なかなか周りには理解されないかもしれません。

 

しかし、「今やるしかない」と思って始めた留学準備、進学準備のはずです。

是非、今を大切に取り組んでください。

 

私も皆さんに負けずに、頑張りますよー。

 

現在妻の産院にいますが、この後、今日届く予定のOfficial Guide 3rd Editionの分析作業を開始します。

夕方には、幼稚園と保育園に行っている長女、次女を連れて産院に戻り、食事・風呂・寝かしつけの後、Official Guideの分析作業の継続、コンテンツ開発を行います。

 

Amazonに掲載されているOG 3rdEditionの表紙には、“2 Full-length Authentic TOEFL Tests”と書かれており、これがどのような内容になるのかとても気になっています。

The Official Guide to the TOEFL iBT with CD-ROM, Third Edition

改訂されている内容が多い場合、少しずつこの場でお知らせします。

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する