ローディング

Loading0%

12月TOEFL試験の申込受付が始まったのですが … → (追記)その後、全日程で受付開始

第1火曜日に3ヶ月後のTOEFL試験の申込受付が始まることが多いのですが、本日9/1(火)11:20(日本時間)に12月試験の受付が始まっているのを確認しました。

しかし、現時点で受付中なのは 12/5(土)のみ …

12月に予定されているTOEFL試験日は以下の5回。

5(土)、12(土)、13(日)、19(土)、20(日)

数年間、TOEFL試験申込受付速報を行っていますが、その月の数回の試験日の一部のみで受付開始というのは、これまでなかったように思います。

もちろん、その他の4回の日程の受付は近々始まるのでしょうが、現時点では日本だけではなく、韓国でも12月試験は5(土)のみ受付中です。

(ちなみに、12/5(土)の関東会場には御茶ノ水ソラシティはありません。)

 

12月のその他の日程の受付開始を確認次第、このブログに記事を書きますが、TOEFL試験会場に関する細かな動きは以下のTwitterアカウントでお伝えします。

 

ツイッターアカウント TOEFL iBT試験 対策情報

 

追記:上記の記事を投稿した30分後くらいに12月TOEFL試験の全日程で申込受付が始まっているのを確認しました。

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する