ローディング

Loading0%

Readingスコアアップ(21 → 26)のご報告をいただきました!

ウェブトフルReading Deltaコースを受講されていたMさんからReadingスコアアップのご報告をいただきました。
Mさんは105以上の獲得を目指し、2ヶ月ほど前の7月末にReading Deltaコースの受講を開始。

 

過去に本試験を受験されたのは全部で3回。

2014年9月27日
R 21、L 26、S 23、W 22 Total 92

2015年4月18日
R 19、L 26、S 23、W 24 Total 92

2015年9月13日
R 26、L 30、S 26、W 24 Total 106

 

1、2回目のスコアは特にTOEFL対策をせずに受けられたときのものであり、もともと極めて高い英語運用力を持っていらっしゃったことが分かります。

以下、Mさんからいただいた106点獲得の報告メールです。

Mさん、ご報告メールのブログ掲載に快諾いただき、心より感謝申し上げます。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

葛山先生、Web TOEFLスタッフの皆さま、

大変お世話になっております。

この度Reading Delta 18days コース及びDelta Reading分冊を終えてTOEFL本試験を受験致しましたので結果を御報告させていただきたくご連絡致しました。
結果Readingが19から26に上がり、R 26, L 30, S 26, W 24 のTotal 106を取ることができました。

私は小さいころに海外での生活経験があったためかListeningとSpeakingの点数に比べReadingの点が著しく低くReadingのコースを取らせていただきましたが、Readingの上昇とともにListeningやSpeakingまで点数が上がり驚いています。

また恥ずかしながら文法を含め英語というものをしっかり勉強したことがなく、どのような学習方法が自分に適しているか分からないままここまで来てしまったので、今回の点数には独学では決して到達できなかったと思っています。勉強の進め方についても継続して英文を読み問題を解き語彙を増やすという勉強方法を教えていただけたことが本当に大きく、こんなにも問題文が頭にすらすら入り解く時間も短縮できるんだ、と本試験中にも関わらずとても嬉しかったのを覚えています。

解法に関しては要約問題が目からうろこでした。前回までは「捨て問題」と思っていたのですが今回は自信と余裕を持ってすべて解答することができたのも点数upの大きな要因だったと思います。

ひとまずGREに専念しようと思っているのですが、またTOEFLに戻るかもしれませんのでその際はまたよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

M

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する