ローディング

Loading0%

明日4/5(火)早朝に7月TOEFL試験の申込受付が始まるかも

明日4/5(火)は、第1火曜日。
3ヶ月後のTOEFL iBT試験の申込受付は第1火曜日の早朝に開始されることが多いので、明日4/5(火)の早朝に7月TOEFL試験の申込受付が始まる可能性が高いのです。

 

なぜ第1火曜日に3ヶ月後のTOEFL iBT試験の申込受付が始まる可能性が高いと分かるのか?
これはずっと前からそうなっています。 たまに翌日になったり、2-3日後になったりしますが。

 

TOEFL iBT申込開始 速報


以前には「『韓国』のTOEFLサイト」で申込受付開始予定日が発表されていました。
しかし、その予告は2年ほど前、サイトの改訂時になくなってしまいました。
今では「第1火曜日に3ヶ月後のTOEFL iBT試験の申込受付が始まる」ことは、公式にはどこにも表記されていないはずです。

 

話がそれましたが、7月TOEFL試験の日程は以下の通り。

7月 1(金)*、9(土)、16(土)

1(金)に関しては、以下で「暫定スケジュール」と発表されています。

 

国際教育交換協議会日本代表部(CIEEJ)TOEFL iBTテスト日

 

1(金)は「暫定」とのことなので、7月は 9(土)と16(土)の2回しか受験日がないかもしれません。
またその場合「12日間に1回の受験制限」により、7月は1回しか受験できません。
1(金)に試験が行われたとしても、会場数や席数が少ないかもしれません。
(金曜日に受験できる人は多くはないでしょうが。)

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する