ローディング

Loading0%

1、2月TOEFL試験の予測されるテスト日と申し込み受付状況(9/24現在)

もうすぐ10月になりますね。
今年も残すところあと3ヶ月ほどになりました。
来年1、2月でのTOEFL試験の受験日を決めたい方もいらっしゃるかと思います。

 

しかし CIEEJのTOEFL iBT®テスト日サイトでは、来年のTOEFL試験の日程はまだ発表されていません。

 

また TOEFL iBTの申し込みサイトでは、1/26(土)で関東・神奈川の横須賀法律行政専門学校(YOKOSUKA Law and Administration College)のみが受付中です。
この横須賀法律行政専門学校は1ヶ月ほど前からこの日で受け付けており、1、2月の他の日程での他会場の受付開始を待っていたのですが、ずっと変わらないまま。
他の地域では、1、2月試験の申込み受付はまだ始まっていません。

 

… と思っていたのですが、実は四国で 1、2月TOEFL試験の受付が行われていると先ほど分かりました。

 

現在、香川の高松花園テストセンター (Takamatsu Hanazono Testing Center)が 1/12(土)、2/2(土)で受付中。

 

「ならば韓国はどうか」と調べたところ、韓国では

 

1月  5(土)、12(土)、26(土)
2月  2(土)、16(土)

 

ですでに申し込み受付が始まっていました。

 

これらの日程で、近々日本でも多くの会場での受付が始まると思われます。
韓国のTOEFL試験日は日本とほぼ同じなので。

 

よって、来年1、2月の日本でのTOEFL試験日は

 

1月  5(土)、12(土)、26(土)
2月  2(土)、16(土)

 

の可能性が非常に高いと言えます。

 

すべて土曜日ですが、年初のスケジュール決定の参考にしてください。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まずは無料体験授業を受講する