ローディング

Loading0%

トフレ!(Web TOEFL)って何? に答えます

2021.09.08

以下、以前に書いた記事を若干改訂したものです。

 

今回は Q&A形式で自分たちの紹介をしたいと思います。

 

Q1.トフレ!(Web TOEFL)って何?

 

A.私たちが提供するオンラインTOEFL対策コース・サービスのことです。

2009年5月に開始し、WebTOEFL(ウェブトフル)という名前でやってきました。そして2019年8月に「トフレ!」に名前を変えました。

 

Q2.なんで名前を変えたの?

 

A.”WebTOEFL” はその名前にTOEFLという商標を含んでいるため、どこかのタイミングで変えたいと思っていました。実は以前にwebtoefl.com というドメインにしたことがあるのですが ETSから連絡があり、webtoefl.com をETSに無料で譲ったこともあります。コース・サービスを進化させていくなかで、ETSと面倒なことになるの避けるために変更しました。

 

「トフレ!」とう名前の由来は以下になります。

 

トフルで目標スコアを取れ! → トフれ! → トフレ!

 

「トフレ!(トフルで目標スコアを取れ!)」は、TOEFLでのスコアアップ達成の実現サポートに専心するという私たちの決意表明でもあります。

 

Q3.あなたは誰ですか?

 

葛山隆一(かつらやまりゅういち)と申します。

 

TOEFLを教えるようになったのは米フィラデルフィアでの留学から帰ってきた2001年。留学予備校のトップであるアゴス・ジャパン(最初は The Princeton Review of Japanという名前でした)で8年間、TOEFL講師を務めました。日本でTOEFL iBT試験が始まった2006年 アゴス・ジャパンでTOEFL iBTコースを最初に担当。

またテンプル大学大学院の日本校と、フィラデルフィアの本校でTESOL「英語教授法」を修めました。トフレ!では、Listeningコース、Readingコース、Writingコースを担当しています。

 

Q4.Speakingコースは誰が教えている?

 

五十峰 聖(いそみねせい)先生です。

 

五十峰先生は、TOEFLの公認トレーナーとして、ETSで研修を受けた上で、TOEFL に関する正しい知識や採点方式、教授法を英語教員に指導するためにETS Japanで講演活動を行っています。アゴス・ジャパンでの私の元同僚です。

 

Q5.Writingエッセイ、Speaking回答を添削するネイティブの人たちはどんな人?

 

以下をご確認ください。

 

» トフレ 講師・添削者紹介

 

全員が10年以上の英語教育経験 and/or 外国語教育で学士・修士号を持っています。
またスタッフには現役のTOEFL Writing採点官もいて、その人から学んだことを他の添削者と共有しています。

 

 

Listening・Readingのコース内容、Writingエッセイ、Speaking回答に対してどのようなフィードバックを提供しているかは、無料体験授業からご確認ください。

 

Q6.なんでオンラインTOEFL対策コースを始めたの?

 

TOEFLを何年も教えている中で、理想とするTOEFL対策を提供したいと考えたからです。そのためにはオンラインのTOEFL対策コースを新たに始める必要があると判断しました。

 

TOEFLは簡単にスコアが上がる試験ではありません。そのことは皆さん異論はないと思います。

 

そのような難しい試験のスコアを大幅にアップさせるために「質と量」を追求したい。

 

教室授業ではどれだけ質を上げても、回数が限られます。「ならば多くの回数授業を受けてもらう」となると授業料がかなり高くなってしまいます。

 

「質にこだわりながらも、多くの回数を低価格で」提供するにはオンラインコースが最適
オンラインコースなら目標スコアを獲得する日まで何度でもコースの活用が可能
皆さんの都合のよいタイミング、ペースで、どこでも学習を進めることができます

 

トフレ!のListening、Readingコースでは

 

DeltaコースとOG演習コースをあわせて、Delta教材、OGの2冊をクラスでカバーするだけではなく、Official Tests 2冊へは、単語リスト + 問題解説Q&A + 質問メール制度によるサポートを提供しています。

 

しかし、誰もがそれだけの量に取り組まなければならないということではありません。途中で目標スコアが獲得できればTOEFL対策はそこで終了。

 

ですが、大幅にスコアアップを達成するにはTOEFLの取り組みが数ヶ月や1年以上と長期間になることもありえます。
だからこそ、トフレ!のコースはすべてコースの「再受講・受講期間延長を無料提供」しています。

 

また受講期間の終了と同時にそこでサポートが終わりということはなく、目標スコアを獲得される日まで私にメールで学習相談、スコア獲得戦略のアドバイスを何度でも求めることができます。

 

目標スコア獲得までの期間をできるだけ短期間にする。しかし長期間になっても目標スコアに到達するまでサポートする

 

それがトフレ!のコース・サービスです。

 

» 受講生スコアアップ報告

 

 

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する