ローディング

Loading0%

TOEFL会場受験予約可能状況 11/14

11/14(土)18:30現在、PCから11-12月のTOEFL試験の「関東」の会場受け付け状況を確認すると、予約可能な会場がないと表示されます。

 

 

来年1-2月だと、現在、PCからは以下のように 2/28(日)で千葉・市川の市川駅前テストセンターだけが申込可能となっています。
しかし、実は15分ほど前は、1月、2月両方でいくつかの日程が申込可能と表示されていました。
本日は試験日だったため、今日受けた人が新たな日程で申込をして、空いている席が埋まってしまったのかもしれません。

 

 

ただ以前からこのブログでお伝えしているように、TOEFLのスマホアプリではPCでは表示されない会場の予約が可能です。以下の◯がついている日程では、予約可能な試験会場があることを示しています。

 

 

 

ちなみに、11-12月の「近畿」の会場空き状況を確認すると以下のように多くの日程で予約が可能と表示されます。
現時点で、以下の日程で予約できるのは、大阪・中津のテストセンターとPCカレッジ東梅田校に限られますが、1月以降だといくつもの他の会場が現在、受け付けています。

 

 

 

会場の予約が難しいのは関東に限ったことのようですので、今後定期的に関東の会場状況を確認し、大きな動きがあった場合、ブログで伝えます。

 

 

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する