ローディング

Loading0%

再掲【YouTube】TOEFL 100点以上獲得のスコア戦略を教えます!

以下、過去記事の再掲です。

 

今回はTOEFL 100点以上獲得のためのスコア戦略について。100以上を達成するには各セクションで何点をめざすべきか、またどのセクションを優先して取り組みを進めるべきかを伝えます。

 

動画内でお伝えしているのは一つのモデルであり、そのモデルが当てはまらない、または当てはめない方がいい人もいます。また別の100点以上獲得モデルを否定するものでもありません。TOEFLに関わる人それぞれが異なる考えを持っているのは当然であり、想定する学習者も同じではないでしょう。私を含め様々な人の意見・考えに基づき、自分にとっての各セクションの目標スコア、目標スコア獲得のための学習戦略を定める参考にしていただければ。

 

トフレの受講生ではない方で、目標スコア獲得のためにどのセクションの取り組みを優先すべきか迷う方は、ブログのコメント欄で相談くだされば、コメント欄でまたはブログ記事内で回答します。ただその場合、過去のスコアすべて、TOEFL対策を開始した時期、目標スコアの獲得期限、これまでのTOEFL対策の内容等をお知らせいただく必要があることをご理解ください。

 

半年ぶりにYouTube動画を作りましたが、YouTubeをやめようとしていたわけではありません。YouTubeでお伝えしたいことのほとんどは、すでにこれまでの動画で扱ったので別の仕事を優先してきただけです。不定期ではありますが、今後も状況に応じてYouTube動画を作成していきます。

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まずは無料体験授業を受講する