ローディング

Loading0%

自宅受験TOEFL試験終了後に何をすべきか?

2023.06.21

ブログのコメント欄に以下の質問をいただきました。

 

 

自宅受験TOEFLでの試験終了後は、以下を行うことが案内されています。

 

受験が終わったら、チャットボックス(Chat box)を通じて試験監督者に試験が終了したことを知らせてください。試験監督者から指示があったら、チャットボックスを閉じてください。この操作で試験監督者とのセッションが終了します(ProctorUの対応について簡単なアンケートが表示されたら、回答してください)。

 

» 自宅受験TOEFL iBTテスト > 申込後・受験日 > 受験日にすること

 

 

 

以下のご相談内容からだと

 

質問です。はじめて自宅版の受けてみたのですが、試験終了後に何も案内がなかったため、勝手にチャットをこちらで終了してしまいました。そう言った場合、試験自体が無効になるのでしょうか?他のサイトで、通常は、ProctorUからホワイトボードを消したかどうかなどの確認をされると記載があったので心配になっております。

 

試験終了後、試験監督者にチャットボックスで「試験が終了したことを知らせ」ることはなかったようですね。またチャットボックスを終了したのは試験監督者からの指示によるものではないと。

 

受験が無効になるかは私には判断できません。以下のコンタクトフォームからETSに問い合わせて確認しましょう。

 

ただし試験終了を伝えられたとき、試験監督者がホワイトボードのメモを消す指示を忘れることがあります。
その場合は気にする必要がありませんが。

 

» ETSコンタクトフォーム

 

 

 

自宅受験TOEFLを受ける方は、以下のページを必ず一読しましょう。

 

» 自宅受験TOEFL iBTテスト > 申込後・受験日 > 受験日にすること

 

こちらのページでは2023年6月12日以降、自宅受験で求められる手順が変更されたことが発表されています。

 

 

 

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する