Listening 20以上ある方も
ウェブトフル Listening 18 Dayコースの教材は、洋書DeltaのListening分冊を使用しています。
このDeltaのListeningは、話が短めのものが多く、取り組みやすいという特徴を持っています。
(99題のパッセージ、318問の設問)
また、本番試験と同じくらいの難易度のパッセージも多数収容されている、中上級者向けの問題集でもあります。
DeltaのListeningは本来、Listeningで20点以上ある方に向いた問題集です。
しかし、ウェブトフル Listening 18 Dayコースでは、Listeningが15に満たない人でも取り組みやすいように、
難易度が少し低めの単語のリストへの掲載
それぞれの問題・設問への丁寧な解説
を行っています
無料体験では、解説の時間が長くなるため、授業で扱う非常に難易度の高い問題はお見せしていませんが、DeltaのListening分冊には、本番の中でも難問の部類に入る問題も多くあり、すでにListeningで25ある方でも得るものは多いはずです。
(実際に、AGOS Japan在籍当時に、すでにListeningが25や26ある方にも、お勧めの市販教材として紹介していました。DeltaのListeningは本試験と同じくらいの話のスピード、話の難易度を持つ極めて優れた問題集です。)
また授業でお伝えしている問題の解法やListening学習法は、どのレベルの方にも確実に役立ちます。
これまでこのブログで、優先順位の低いものにかける時間は減らすか、なくして、TOEFL学習への時間を確保しましょうと繰り返し訴えてきました。
とは言っても、皆さんが、忙しい日常を大幅に変えられないということも分かっています。
Listeningのスコアをまだ上げる必要があるという方は、ウェブトフルListening 18 Dayコースを受講し、日常で見つけられるすきま時間を活用して「質と量と効率」を追求しましょう。
以上、ウェブトフルの宣伝でした。
コメント