ローディング

Loading0%

【試験会場情報】 田町テストセンター、立川テストセンター、鶯谷テストセンター

2013.06.14

ウェブトフルの受講生の方から、田町テストセンターと立川テストセンターに関する情報提供をいただきましたので、以下にシェアさせていただきます。
(〇〇さん、情報提供およびブログへの掲載に快諾いただき、ありがとうございます!)

> なお、先週、田町のテストセンターで受験してきました。お役に立つか分かりませんが、私は初めて受験しましたので情報共有させて頂きます。
> 会場にお手洗いが1つしかない、自販機がない、などの点を除いて、ある程度パーティションが区切られており、そこまで悪い試験環境ではなかったです。
> (席によっては区切り方が違うところもあり、運悪ければそこになることも。。)
> あくまでも個人的な感覚ですが、茅場町、お茶の水、テンプル3階、横浜西口を10とするならば、テンプル5階は5で、田町、立川のテストセンターは7くらいではないかと思いました。

また以下、ブログ掲載のお願いに対して、 追加でお知らせいただいた内容です。

> 立川テストセンターも自販機がビル内にないので、もしその注意点追記頂けると幸いです。
> 田町と立川比べた場合、個人的には、立川の方がパーティションは低いですが、受験している人数そのものが少なく、ゆったりと受験できると思いました。
> 周りの声の聞こえ具合はどちらも同じくらいで、立川のヘッドホンは、音漏れが比較的大きかったと思います。
> また田町では会場でイヤプラグを頂くことができたのがありがたかったです。

ちなみに、鶯谷テストセンターに関しては、以前にツイッターで以下の情報提供をいただいたことがあります。

> 鶯谷テストセンターの環境は余りよくないと思います。
> 古いビルの狭い部屋(10人くらい?)で、机の敷居で区切られている感じでした。
> 部屋が狭いので声や音がよく響きます。

上記の3会場は「テストセンター」という名がついていますが、茅場町、御茶ノ水、横浜駅西口(JP376以外)、テンプル大学3階とは環境が若干異なるようですので、「TOEFL iBT試験会場速報」における「関東のテストセンター」には含めていません。

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する