ローディング

Loading0%

8/4(火)11月TOEFL試験の申込受付が始まっています

8/4(火)午前8:14(日本時間)、11月TOEFL試験の申込受付が行われているのを確認しました。

 

11月試験は

8(日)、14(土)、15(日)、21(土)、28(土)

の5回。


11月TOEFL試験、現在の関東の受付中会場は

TELENET Japan Chiba Testing Center
Kawagoe Eki-Higashiguchi Testing Center
Shibuya Institute of Foreign Language(NAKANO campus)

の3つのみ。

 

ちなみに近畿での11月試験受付中会場は以下の通り。

PC COLLEGE HigashiUmeda School
Himeji Eki Minamiguchi Testing Center
Daitomo Test Center
Nara Testing Center

 

関東の、御茶ノ水ソラシティ会場はまだ受付をしていません。
(10月試験でも現在受付中の会場にソラシティはありません。10、11月は申込受付をしている会場数がまだ少ないので、今後、増えると考えます。)

先月からずっと行っていますが、毎日1回くらいログインして、10、11月TOEFL試験での、御茶ノ水ソラシティの申込受付を確認していきます。

コメント

  1. kazu より:

    いつもためになるブログをありがとうございます。
    現在、9月、10月、11月の日程については、少しの会場(しかも多くは都心から遠い会場です…)しか出ていないようですが、これから新しい会場が出てくるものでしょうか?
    9月、10月、11月の予約を入れるべきかどうか迷っており、先生のお考えをお伺いできれば有難いです。

  2. Katsurayama より:

    Kazuさん

    10, 11月の関東の会場は、今のところそれぞれの日程に対して2会場くらいしか受け付けていないので、いつかは分かりませんが、後にかなり増えると判断します。
    9月の関東はすでに多くの会場が受け付けているので、今後、会場が増える可能性は低いであろうと考えます。

    Katsurayama

  3. kazu より:

    葛山先生

    早速のお返事ありがとうございます。
    9月は登録し、10月、11月は待ってみることにいたしました。大変参考になりました!

    kazu

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する