ローディング

Loading0%

10月試験茅場町の予約受付終了?

7/8 (木)、21:00現在、10/9(土)は渋谷外国語専門学校、その他の10月の3つの試験日ではテンプル大学5階で受け付けています。

ブログのコメント欄にTNさんから、以下のご報告をいただきました。

「本日午後1時の段階で10月9日及び17日の茅場町の受付が行われていました。既に満席になったものと思われます。」

TNさん、貴重なご報告、ありがとうございます。

私は本日の早朝にチェックした後、朝から外出し、午前から昼間にかけて確認できませんでした。

私が確認した14時半ごろには茅場町はすでに消えていたようです。

とは言っても、今後茅場町や横浜駅西口会場が現れる可能性もありますし、お茶の水会場はまだ予約受付が開始されていないハズです。

茅場町や横浜駅西口が出たため、10月試験に関するこのブログでの告知は終了させていただきます。

ただ、たまにログインした際に、お知らせした方がよいような動きがあればお伝えします。

コメント

  1. Maru より:

    TKP代々木や日本3PL品川とかは会場の質としてはどうなんでしょうか?

    http://toefl-guide.net/testcenters/index.html

    こちらのサイトはざっくりと知るには便利なのですが、実際の状況を細かく知ることはできません。WebTOEFLでみんなが体験した会場情報をシェアできる仕組みは作れないでしょうか?そうすればよりこのBlogに訪問する人も増えるかと。。

  2. Katsurayama より:

    Maruさん

    それらの会場に関しては分かりません。
    確かにより細かな会場情報を知ることができるサイトがあれば便利だとは思いますが、今のところWeb TOEFLでそこまでやることは考えていませんし、先々やることもないかと思います。

    Katsurayama

  3. 受講生 より:

    葛山先生お世話になっています。

    9月10月のTOEFLの試験では、土日に試験が行われており、結果として、7日間以内に2回試験が開催されることがあります。
    たしか、TOEFLでは受験間隔として、7日間以内の再受験は(受けることはできても)スコアが無効といった規則がかつて(少なくとも2年ほど前までは)あったと思います。
    現在もこうした規則があるのでしょうか。試験要綱を一通り読んだところでは見つけられませんでした。もし規則が改正等されており、受験間隔に制限が無くなっているのであれば、「日曜受験し、次の土曜受験」をしたいと考えております。

    もしご存知であればご教示下さい。
    また、受講用のメール等を通じて質問した方がよろしければ仰ってください。
    試験日程に関連したことでしたので、ここで質問させていただきました。
    宜しくお願いします。

  4. Katsurayama より:

    受講生さん

    こちらでのご質問で問題ありません。

    ご質問に対してはこちらの投稿が回答になるかと思います。

    http://etestprep.co.jp/wordpress/?p=2850

    規則が改正された今、仮に過去に試験日前後7日間以内で受験したことがあっても無効になることはないでしょう。
    (過去に試験会場のPCトラブルのため受験できなかった人が、再受験の際、7日間をおかないでの受験が認められたことはありました)

    現在のルールでは「日曜受験し、次の土曜受験」も「土日連続の受験」もOKです。

    Katsurayama

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する