ローディング

Loading0%

6/15からTOEFLテスト日本事務局が変わる?

TOEFLテスト日本事務局を運営しているCIEE国際教育交換協議会のサイトにて、6月3日付けで「TOEFL®事業の業務終了に関するお知らせ」の発表がありました。

 

 

 

そこでは代表理事からのお知らせとして

 

1.CIEE国際教育交換協議会は2021年6月14日をもってTOEFLテストに関する業務を終了
2.2021年6月15日以降はETS Japan合同会社がTOEFLテストに関する事業を運営していくことについてCIEE国際教育交換協議会との間で合意

 

が伝えられています。

 

このお知らせは「TOEFLテスト日本事務局のサイト」では発表されていないので、このサイトは変わらないまま、単に運営業務がETS Japanに引き継がれ、サイトトップの「CIEE Japan」の表示がなくなるくらいの変化にとどまるのでしょう。

 

 

 

日本事務局を運営する会社が変わるだけで、TOEFL受験者の方々にとっては何の影響もないと予測します。

 

今後の運営はETS JapanとETSの直接の子会社になるので、特に自宅TOEFLでのトラブルの窓口になってくれるといいのですが、おそらくはこれまでと変わらず、日本事務局は試験でのトラブルに対して何も関わらないままでしょう。

 

引き継ぎは6月15日に行なわれますが、何かお伝えすべき変化がありましたらブログ記事で書きます(何も変化がなければ特に報告をしないと思います)。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まずは無料体験授業を受講する