ローディング

Loading0%

ETS Japan 始まりました!

1週間ほど前のブログ記事

 

» 6/15からTOEFLテスト日本事務局が変わる?

 

で「CIEE国際教育交換協議会は2021年6月14日をもってTOEFLテストに関する業務を終了し、6月15日以降はETS Japan合同会社がTOEFLテストに関する事業を運営していく」という発表をお伝えし、

 

単に運営業務がETS Japanに引き継がれ、サイトトップの「CIEE Japan」の表示がなくなるくらいの変化にとどまるのでしょう。

引き継ぎは6月15日に行なわれますが、何かお伝えすべき変化がありましたらブログ記事で書きます(何も変化がなければ特に報告をしないと思います)。

 

と記事で書きました。

 

今日がその6月15日。発表通り、TOEFLテスト日本事務局  はETS Japanに引き継がれました。

私の予測通り、サイトトップが「CIEE Japan」から「ETS JAPAN」のロゴに変わったくらいで、その他にお伝えすべき変化は見られませんでした。

変化がなければ特に報告しないつもりだったのですが、今後、大きく変わる可能性もあると考え、TOEFLテスト日本事務局の現状をお伝えすることにしました。

 

 

ETS Japanのサイトの会社情報では職務執行者として「根本 斉」の名前がありますが、この方はCIEE Japanの代表理事であった方。CIEE Japanの方々が ETS Japanに移って、そのまま業務を引き継がれるようです。

 

ということで、皆さんが知っておくべきことは今のところありませんが、今後、何か重要な変化があったときはお伝えします。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まずは無料体験授業を受講する