ローディング

Loading0%

御茶ノ水ソラシティ会場が11月以降でTOEFL本試験の申込み受付をしていない …

ブログのコメント欄で、御茶ノ水ソラシティ会場の受付について以下のご質問をいただきました。

 

こんにちは。いつもブログでお世話になっています。
次回に受けるTOEFLを前回受けた御茶ノ水ソラシティでの受験を希望しています。次回予約のため前々からスケジュールをチェックしていたのですが、11月頃はおろか1月2月もソラシティの枠がなく、どうなっているのか掴めていません。前回は3ヶ月くらい前に予約が出来たのですが、ソラシティの予約は直近になって枠が出来るなどという事があるのでしょうか?教えていただけると幸いです。

 

11月以降のソラシティに関しては、8/24に受講生の方からも同様の質問をいただきました。

現在、以下のように10月試験ではソラシティで受け付けている試験日もあるのですが、

 

 

11月以降ではソラシティは受け付けていないようです。

 

 

特に12月以降の東京では多くの会場が受け付けています。

ここ数ヶ月での急速な円安によりTOEFL受験料が高くなり(今だと3.5万円ほど)、本試験の受験を少なめにする人が増えているはず。
もしかしたらソラシティでの受付を始めると他の会場で受ける人が減ってしまうため、他の会場に誘導するためにソラシティの受付開始を遅らせているのかもしれません。
おそらくは1ヶ月以内に11月以降のソラシティの受付が始まると思いますが。

 

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する