ローディング

Loading0%

8月TOEFL会場受験の申込受付が始まっています & 8月の自宅TOEFLの受付はまだ始まっていません

2021年3月8日(月)20:05、8月のTOEFL「会場」試験の申込受付が始まっているのを確認しました。

 

以下、8月会場試験の日程:

 

8月: 1(日)、7(土)、21(土)、22(日)、28(土)、29(日)

 

 

8月テスト日の東京では、現在以下のような会場が申込み受付中です。

 

 

 

ちなみに以下、2021年の会場受験の日程。
8月は5回の試験が行われます。

 

» TOEFLテスト日本事務局:テスト日程・会場

 

 

しかしながら、自宅受験TOEFL(Home Edition)は8月の受付をまだ開始しておらず、7/28までのまま。
これはおそらく、自宅受験のみのTOEFL Essentialsが8月から始まるからでしょう。
TOEFL Essentialsは「週に3日間、試験日がある」と公表されています。
EssentialsもProctorUを使うので、iBTのHome Editionを受けられない木、金、土で受けられるのではと予測します。

 

 

 

コメント

  1. Jus より:

    home editionですが、例えばオーストラリア政府はイミグレーションのスコアとしてacceptしないとのことで、会場版TOEFL iBTとはスコア受け入れ状況が異なっているようです。せっかく受けたのにスコアが無意味だと意味がないです。このことも受験者は知っておいた方がいいと思います。もしよろしければ周知いただけると多くの人のbenefitになるのではと思いました。個人的には非常に残念な区別だと思います。自宅版と会場版でスコアの信ぴょう性が区別されるなら、そもそも自宅で誠実に受けていない可能性がある・そのことを監視できていない、と言う意味と同じかと思います。

  2. Katsurayama より:

    Jusさん

    オーストラリア政府のイミグレーションで自宅TOEFLのスコアが認められないことをお知らせいただき、ありがとうございます。

    自宅TOEFLのスコアを認めない学校等があることはこれまで以下などの記事に書いてきたのですが、

    https://tofure.com/?p=25084
    https://tofure.com/?p=25768

    これからはより意識して触れることにします。
    またTwitterに書くことにします。

    Katsurayama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まずは無料体験授業を受講する