ローディング

Loading0%

【改訂版】トフレのオンラインTOEFL対策コース、どれを取ったらいい?

以下、過去記事を書き直したものです。

 

最近よくいただく「お問い合わせ」は

 

トフレのコースを受講したいがどのコースから受講したらよいか?

 

というもの。

 

そのような相談をいただいたとき、基本的には「過去のスコアすべて」「目標スコア」「目標スコア獲得の期限(またはいつまでに獲得したいか)」などに基づいてアドバイスしていますが、中にはTOEFL iBT本試験または模試を受けたことがない人もいます。

 

英検の級やTOEICスコアなどから予測される英語の実力が

 

 

TOEFLでの目標スコアからかなり離れていると推測される場合、つまりおそらく4セクションすべてでの大幅アップが求められる状況なら「一般的には」Listeningコースから始めることをお勧めしています。
(余裕があるなら他のコースとの並行しての受講も可能です)

 

 

自分の実力と目標スコアが大きくは離れていないと推測される場合、または自分の英語力がTOEFLのではどの程度なのか分からないときは、まず公式模試を受けて実力を測定した方がよいでしょう。

 

» TOEFL iBTの公式模試を安く受けるには?(2,600円もお得!)

 

» TOEFL公式模試(TPO31)を格安で購入できる裏技を教えます!

 

公式模試のSpeakingとWritingセクションはAIによる自動採点のみなので、厳密には正確な実力測定にはならないものの、SWの実力を大まかに把握できます。特にWritingではIntegrated、Academic Discussionそれぞれの回答に対する評価点が(2と3というように)表示されるので、どちらが得意・苦手かが分かるだけでなく、自分が予測する評価点と実際の評価点が合っているか、それともズレているかの確認が可能です。

 

 

 

またReading、Listeningセクションは本試験同様に実力を判断できるだけでなく、実際に何問間違ったか、またどのような問題を落としているかを知ることができます。

 

 

 

 

公式模試の結果をお知らせいただければ、目標スコア獲得のためにどのコースを受講した方がいいか(どのコースの受講は必要ないと思われるか)を判断して、お伝えします。

 

このようなアドバイスは受講前に限ったことではなく、受講開始後もお尋ねになりたいことがあればいつでもメールで質問・相談が可能です。

 

» メールでの学習相談・問題への質問、ご遠慮なく

 

トフレのオンラインTOEFL対策コース受講を検討されている方は、ご遠慮なくメールください。
(以下、受講の相談や学習相談への回答のサンプルです)

 

» TOEFL 65-70から100以上獲得を目指している方からコース受講の相談をいただきました

» 3年前にTOEFLを受けて55点、2年半後までに90以上獲得が目標、どう対策したらいい?

 

ちなみに、あれこれと不要なコースまでお勧めすることは絶対にありません。受講生の方にとって利にならない、満足度アップにつながらないことを私たちは望みません。

 

» 学習相談メールへの回答の際にコース受講を勧めることがありますが、そのコース取らなくてもいいですよ

 

トフレでは目標スコアを獲得される日までコース受講、メール相談が可能です。

 

» トフレのコースは受講期間延長・再受講が無料、目標スコア獲得までコースをご活用いただけます

 

迷うことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

» トフレ「お問い合わせ」

 

また無料体験授業から、実際の授業内容を確認の上、受講をご判断ください。

 

» トフレ「無料体験授業」

 

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する