ローディング

Loading0%

【改訂版】TOEFL iBTの公式模試を安く受けるには?(3,000円もお得!)

TOEFL iBT対策において公式オンライン模試(TPO)の受験は非常に大切です。本試験とは異なり、公式模試では

格安でTOEFL本試験の体験ができる
格安でTOEFLにおける実力測定ができる
模試では問題の見直しが可能なため、何問間違ったか、どのような問題を間違ったかなど確認できる

 

という利点があります。

 

ETS Japanの教材ショップ では 公式模試TPO 60, 61, 62, 63, 64 が 4,980円で購入できます

 

 

 

それに対して、自分のTOEFLアカウントのShop for Test Preparationから購入すると$45.95 + 消費税で$50.55。
こちらで購入できるのは、TPO30と29の2つ。
(TPO31は、本試験の申込みと一緒だと$29 + 消費税で$31.9で購入できますが)
現在の換算レートだと日本円で8,000円ほどなので、ETS Japanからの購入なら3,000円くらいお得になります。

 

 

 

ただし、公式模試を ETS Japanの教材ショップ から購入する場合、ETSアカウントからとは異なり、購入直後に受験できません。受験料支払い完了後、「入金確認後3~5営業日以内に」利用番号であるSession Numberがメールで送られてきます。しかしながら実際のところ、平日だと翌日での送信が多いよう。とはいえ「土日祝日の送付はございません」とのことなので、土日に受けたい場合は、遅くとも木曜日までに申込みましょう。

 

 

公式模試の受験では10人に1人くらいの確率で、問題が発生して受験が上手くいかないことがあります。
(ほとんどの場合、全く受けられないということではなく、一部のセクションの受験が上手くいかず、スコアが出なかったり下がってしまう)

 

なので、以下の注意点に必ず目を通してから公式模試を受けましょう。

 

» 購入前によくある質問(ETS Japan)

» トラブルシューティング(ETS Japan)

 

また、公式模試の活用に関しては以下の動画を視聴ください。

 

 

 

下のコメントは、改訂前の記事に対してのものであり、現在の状況を反映していないところがあります。

 

コメント

  1. coco より:

    コメント失礼します

    新形式対応のオンラインTPOは31のみですか?

  2. Katsurayama より:

    cocoさん

    TPO30と27はこれまでいただいたご報告から新形式に対応していると分かっています。
    自分のTOEFLアカウントから購入できるTPOもそうなっているかはまだ確認できていません。
    (おそらくすべて新形式に対応していると思いますが)

    来週にでも模試を購入して確認後、ブログ記事に書きます。

    Katsurayama

  3. かずき より:

    コメント失礼します。TOEFL家受験の申し込みをして、ProctorUのサイトでは試験の日程は書いてあるのですがTime table のところに時間が記載されてません。どなたかわかる方いらっしゃいますか?
    それと、browser と言うものはダウンロードしなければならないものですか?

  4. Katsurayama より:

    かずきさん

    ブラウザとしてChromeかFirefoxをインストールし、ChromeかFirefoxからProctor Uにログインすれば解決するはずです。
    もししれでうまくいかない場合は、また連絡ください。

    https://support.proctoru.com/hc/en-us/articles/360035672491-Which-Browsers-Are-Supported-

    Katsurayama

  5. みー より:

    参考になる記事をありがとうございます。

    残念ながら今はVol.31が販売されていないようです。

    割引がないなら
    cieeのオンラインショップから購入しようかと思うのですが
    Vol.27~30とVol.41~44のうち、新形式対応はどれでしょうか?
    あるいは全部対応でしょうか?

  6. Katsurayama より:

    みーさん

    確認しましたが、TPO31はまだ販売されています。
    「裏技」のやり方だと買えるのでこの記事内容の確認をお願いします。

    またMy TOEFL Homeから購入できる模試はすべて新形式になっています。
    おそらくCIEEの方もそうだと思いますが。

    https://tofure.com/?p=23209

    Katsurayama

  7. みー より:

    ありがとうございます。

    今時間がないので時間ができたら再度確認してみます。

  8. みー より:

    お世話になります。

    この裏ワザを使うにあたってテストの申し込みが必要、とあるのを見落としておりました、すみません。

    テストの方はID等も入力してチェックアウト寸前まで申し込みが必要ということですよね。

    テスト受験日程が決まったらやってみます。

    ありがとうございました。

  9. Katsurayama より:

    みーさん

    受験日程が決まってなくても、模試だけ購入できます
    (記事内にそのやり方が書いてあります)

    Katsurayama

  10. みー より:

    お返事遅くなりすみません。

    本日TPO31無事申し込めました。
    ありがとうございました!

  11. Katsurayama より:

    Pikaさん

    今、確認しました。
    今でも割引で購入できます。
    記事のやり方に沿って手続きを進めてください。

    Katsurayama

  12. さち より:

    今でもこの裏技使えますか?
    31がなかったのですが。

  13. さち より:

    すみません。tpo31 $ 29で買えました。

  14. Katsurayama より:

    さちさん

    29ドルで購入できてよかったですね。
    購入方法がちょっと分かりにくいので。
    受験されましたら、是非、結果のPDFファイルを info[アットマーク]tofure.com まで添付で送ってください。
    TPOの問題の見直しがしやすいように便宜を図ります。

    Katsurayama

  15. Mio より:

    いつも有力な情報ありがとうございます。
    この裏技は今でも可能でしょうか?
    試したところShop for Test Preparationのページに行きつきそうにないのですが、どうでしょうか

  16. Katsurayama より:

    Mioさん

    今、問題ないことを確認しました。
    普通に試験の申込み手続きを行えば、TPO31と26を含むShop for Test Preparationのページが現れます。

  17. Mio より:

    ご返信ありがとうございます!
    無事購入できました。ありがとうございます。

    また最後にお聞きしたいのですが、この練習テストはいつでも受けたいときに行うことができるのでしょうか。また、自分のアカウントページのどこから受講可能なのか教えていただくことも可能でしょうか。

    返信くださるとありがたいです🙇‍♀️

  18. Katsurayama より:

    Mioさん

    自分のTOEFLアカウントの

    Orders → View My Orders → Order Number 

    から購入した模試のページに移ったら

    -Go to My Test Preparation to access online services.

    をクリックしてください

    その後の手続としては以下が参考になるかと思います。

    https://www.officialtestprep.jp/preparation/tpo_n_howto-no1.php

    試験は自分が受けたいときに受けられます。

  19. Taguchi より:

    こんにちは。
    Practice testに関してなのですが、それは自分が受けたいときにいつでも受けれるようなものなのでしょうか。

    返信お願いします🙇‍♀️

  20. Katsurayama より:

    Taguchiさん

    その通りです。公式模試はお申し込みになった後、自分が受けたいタイミングで受験できます。
    ただ模試にアクセスできる期間が半年くらいだったかと思います。

  21. 父犬 より:

    コメント失礼します。五つ購入できるようになりましたが、割引考慮して五つ買うのはありでしょうか。質や難易度は五つともすべて同じでしょうか?目標は100(全セクション22↑)6ヶ月の受験制限があるので、バラバラの購入の方がいいか迷っています。あと、時間制限なし版もリリースされましたがあわせてご意見ください。

  22. Katsurayama より:

    父犬さん

    ブログ記事でご質問に回答しました。

    https://tofure.com/blog/34691/

  23. ねずみ より:

    コメント失礼します。2020/7/2のコメント欄の裏技リンクが見れないのですが、テスト申し込みの過程で29ドルで購入できるTPO Vol.31の事だと推察します。
    この試験に関する詳細な情報が購入ページから分からないのですが、TPO31は「時間制限あり・2023年7月新形式」の模試なのでしょうか。購入を検討しているのですが、内容が分からないので決めかねています。よろしくお願いいたします。

  24. Katsurayama より:

    ねずみさん

    裏技では一時期、使用できなくなっていたので、情報を外していました。
    でもサイトが新しくなってから裏技が使えるようになっていましたが、公式模試のプラットフォーム・リニューアルの後に確認してからその情報を掲載するつもりでした。
    (9月に公式模試のプラットフォームはリニューアルされているとのこと)
    ただ29ドルだとETS Japanでの購入とあまり変わりませんが。

    このTPO31を私はまだ購入していませんが、新形式のはず。
    制限時間は「あり」のみか、または「あり・なし」選択できるかのどちらかと考えます。

  25. ねずみ より:

    コメント返信ありがとうございます。TPO全体として新形式にリニューアルされたんですね。
    29ドルで買ってもあまり変わらないとご指摘を受けて気づきました。またドル払い手数料がかかるのもありますし、今回は日本サイトで購入しようと思います。ありがとうございました!

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する