ローディング

Loading0%

2022年1月TOEFL、会場受験の申込受付が始まっています

2021年8月6日(金)、2022年1月のTOEFL「会場」試験の申込受付開始を確認しました。

 

以下、1月会場試験の日程:

 

1月 8(土)、15(土)、22(土)、29(土)

 

 

以下、”2021年”の会場受験の日程。”2022年”の日程はまだ発表されていません。
今回受付中の日程は公式に発表されたものではないので、今後、1月の受験日が増えるかもしれません。

 

» TOEFLテスト日本事務局:テスト日程・会場

 

 

1月の「自宅受験」試験の受付はまだ始まっていません。

 

自宅受験はトラブルが発生する恐れがあります。これまで多くのトラブルの報告をいただいているものの、トラブルに遭遇する確率が高いかどうかまでは分かりません。自宅TOEFLは便利ですが、自宅受験をする場合はそのリスクを踏まえて選択してください。

 

» ブログカテゴリー:自宅受験TOEFL

 

 

自宅TOEFLのスケジュールからは土曜日も受けられるように見えますが、土曜を選択すると “No available slots in this time range.” と表示されます。この状況が3ヶ月くらい続いているので、おそらく「日本からだと土曜日に自宅TOEFLを受けられない」のでしょう。

 

コメント

  1. まるこ より:

    はじめまして。
    出願の関係で2022年1月の受験がギリギリです。
    先ほど1月の試験日程を確認したのですが、全て空席なしでした。
    2021年9~12月は空きがありますが、1月のみいっぱいになってしまうことがあるのでしょうか。
    また、次の年の試験日程が公開されるのは例年通りなら何月ごろになるか教えていただければ助かります。
    よろしくお願いいたします。

  2. Katsurayama より:

    まるこさん

    回答お待たせしました。
    1月TOEFL試験の多くの会場での受付はまだ始まっていません。
    今後、受付が始まりますので、定期的にログインしてチェックすることをお勧めします。
    例年通りなら10月になってから1月試験での多くの会場が受付を開始しますが。

  3. まるこ より:

    教えてくださりありがとうございます。
    今日2022年3月までの受験会場と日程が公開されました。
    おかげさまで希望していた試験会場で申し込みができました。
    ありがとうございました。

  4. Katsurayama より:

    まるこさん

    来年3月までの会場受験の申込受付開始をお知らせいただき、ありがとうございます。
    本日、後ほどそのことについてブログ記事を書きます。
    希望会場で予約ができてよかったですね。

  5. なりりん より:

    はじめまして。
    2月末に7月の東京の試験日程を見たら、まだ9日しか出ていなく、しかも希望の人気会場は無かったのでセンターに問い合わせたところ、まだ先すぎるから出ていないと言われました。昨日久しぶりに確認したところ、7月の日程は全て出揃っていたのですが、どの日にちも会場が少なく、しかも人気の無い会場が多く、希望の人気会場は1日もありませんでした。
    1ヶ月の間に埋まってしまったのでしょうか?それとも、まだ載せている会場が少なくこれから人気会場が出てくる可能性はありますか? 待った方が良いのか、今出ているところを予約しないとそれも埋まってしまうのか悩んでいます。
    よろしくお願いします。

  6. Katsurayama より:

    なりりんさん

    > 1ヶ月の間に埋まってしまったのでしょうか?それとも、まだ載せている会場が少なくこれから人気会場が出てくる可能性はありますか? 

    7月の受付中の会場数はまだ少ないので、今後増えていくと思われます。
    今後定期的に確認されるのがよいでしょう。

  7. なりりん より:

    ご丁寧にコメント頂きありがとうございました。
    教えていただき大変助かりました。
    定期的に確認してみます!

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する