ローディング

Loading0%

自宅TOEFL受験時のトラブルのご報告2つをブログのコメント欄にいただきました

昨日、以下の2つの「自宅TOEFL受験のトラブル報告」をブログのコメント欄にいただきましたので、ブログ記事で回答します。
自宅TOEFLをこれから受ける人は注意すべき大切なポイントです。

 

① モニターの接続が検出されたとのコメントでテストがエラーになりました。
試験官にパソコンとモニターを繋いでいるがパソコンは閉じていることも見せ、モニターの画面やカメラが内蔵のものかなど確認されたので応じて、通話が終わった後にbreach in academic integrityによりテストを終了する旨のチャットが入りました。
入試で至急高得点が必要なので受けていたのですが、5-7営業日待てとのことで、もう待つしかないのでしょうか?

 

試験中に止められたと推測します。
自分のPCにモニターを繋げることは認められていないのですが、試験中に指摘を受けて受験が終了になってしまうのはきびしいですね。Proctorが最初の環境のチェックのときに指摘してくれなかったのが問題と思いますが。

 

» Equipment and Environment Requirements for At Home Testing – TOEFL iBT® Test

 

 

5-7営業日待てとのことですが、当時の状況を以下から説明し対応を求めることをお勧めします。ただETSがすぐに対応してくれる可能性は高くないと考えます。皆さん、1週間くらいは待たされることが多いので。
ETSには「受験前の環境チェックにおいてPCの設定に対する指摘がなかった」「指摘を受けていたらモニターを使うことはなかった」と自分には非がないことを主張しましょう。

 

もし早めに再度試験を受ける必要があるなら、ETSからの回答を待たずに次の予約を取りましょう。途中で終了になった試験のリスケや受験料の返金が認められても1-2週間や1-2ヶ月くらいかかることが多く、「至急」スコアが必要という状況では対応を待っていると間に合わなくなりそうですし。

 

» ETS Testing Programs & Products > At Home Testing

 

 

 

② こんにちは。トフレを受講しているものですが、本日ホームエディションを受けました。

休憩中に携帯を触ってしまいました。
トフルのアプリケーションには細かいルールが書いておらず、アプリの後ろ側のチャットボックスにコメントがあり、あとで気づきました。

上記の記事に書かれているように、お金を払えば、一回受けれるようですが、不安です。

ETSのトラブルのウインドウから、不正の意図はないとの報告はしておきました。。。
3日後に申し込んでも大丈夫なのでしょうか?それとも、返事を待った方が良いのでしょうか?(問い合わせに対して返事が来るかわかりませんが。。。)

 

以下のYouTube動画でも説明していますが、休憩中にスマホを触ってはいけません。

 

 

» Equipment and Environment Requirements for At Home Testing – TOEFL iBT® Test

 

 

 

以下の記事でお伝えしているように次の試験は問題なく受けられるはずです。不正を疑われて途中で終了させられた人たちは皆、その後に申し込んだ試験を問題なく受けられています。

 

» 「自宅TOEFL受験で不正行為を疑われた」というご相談をコメント欄にいただきました

 

もし今後の受験が認められない場合は、info@tofure.comまでご連絡ください(コメント欄でもOKですが)。状況に応じてアドバイスします。

 

コメント

  1. R より:

    ありがとうございます!
    電話をしてもわからない、メールは返ってこずで、テンプレのようなメールで「今後も繰り返すようであればもう受けられない」といったメールが届きました。
    再度説明の電話をしてみつつ、別途予約しようと思います!

  2. Katsurayama より:

    Rさん

    電話で説明しても、電話口の担当者は判断できないと思います。
    テンプレメールでの「今後も繰り返すようであればもう受けられない」は、今後も受験できることを示していると考えます。
    これまでのパターンから判断して、問題なく受けられるはずです。

  3. たな より:

    こんにちは。
    以前休憩中に携帯を触って、中断になった者です。1週間後に再度受験して、現在結果待ちです。無事結果が出てくれると良いのですが。。。
    2回目はリーディングとライティングの途中で、カメラの位置が悪い、口に手を当てるなと途中指摘がありながらも無事終えられました。ありがとうございました。

    さて、テストの郵送ですが、ETS公式に通常配送で4~6週間かかるとの記載があります。(Test Taker Score Reportで十分です。)勿論物流の影響はありますが、これは実際のところ正しいのでしょうか?
    速達配送(Express Shipping)にすれば実際に2週間で届くのでしょうか?

    仮に2週間で届くのであれば、出願までに数回受けることができ非常にありがたいのですが。日本に届く目安感をご存じであればご教示ください。

    <TOEFL公式サイト>
    https://www.toefl-ibt.jp/test_takers/toefl_ibt/scores.html#:~:text=%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BA%8B%E5%89%8D%E3%81%AB,%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  4. Katsurayama より:

    たなさん

    その後の受験では最後まで受けられたのなら、問題なくスコアが出るはずです。

    Score Reportの送付にかかる日数に関してはサイトに書いてあること以外は分かりません。
    ただ実際にかかる期間よりは長めに表示されていることは確かです。4−6週間ではなく3週間くらい、2週間ではなく1週間くらいで届くこともあります。
    とはいえどれだけ早く届くかはETSや郵便の状況によるので、ETSが発表している期間で見込んだ方がいいでしょう。

  5. K より:

    先日TOEFLホームエディションを受験しました。こちらのウェブサイトやYouTubeでトフレさんが公開してくださっている情報のお陰で、ホワイトボードなどの筆記用具を揃えて万全の体制で受験し、かなりの手応えを感じてスコアを待っていました。しかし、2週間後にスコアはキャンセルされた上に、今後2年間受験できないとのメールが来ました。試験中プロクターから何の注意も受けませんでしたし、中断もなく平和に試験は終わったので、まさに青天の霹靂で大きなショックを受けています。4年前に受けた時はスコア100だったので、今回はそれ以上だと確信していただけにとても凹んでいます。大学院を受験しようと思っていたので、スコアを速達で送っていただけるように高めの送料も払っていました。送料も含めて受験料は返金していただけないようです。チャットも含めてあらゆるところに返金とスコアの回復を要求しましたが、テンプレの返信が返ってくるのみでした。
    これを読んでいる方がいらっしゃいましたら、やはりテストセンターへ行って受験されることをおススメします。

  6. Katsurayama より:

    Kさん

    ひどい状況ですね。できましたら状況を info@tofure.com までお知らせいただけませんか。
    サポートできることがあるかもしれません。

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する