ローディング

Loading0%

TOEFLスコアアップ:5ヶ月で52 → 83獲得(31点アップ)の報告をいただきました!

トフレの受講生の方から以下のご報告メールをいただきました。
(ご本人に了承をいただいて、そのまま掲載しています)

 

トフレ 葛山先生

平素より大変お世話になっております。その後、カナダの大学がいきなりボーダーラインの点数を90点以上にしてしまったことや、アメリカの大学の対応の良さ等に魅力を感じたことにより、結局、アメリカに出願することにしました。

4月の段階で52点だったにも関わらず、無事83点までとることが出来たのは先生のおかげです。40間近になってからの仕事と育児の合間の孤独な勉強は大変でしたが、先生のメールに本当に励まされ、頑張る事ができました。
そして、英語の勉強をしたことで、外国人の友達が出来て遊ぶようになったり、娘もモチベーションアップする等良い事が次々と起こりました。

本当にありがとうございました。引き続き留学に向けて、勉強を続けていきます。

感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

以上、ご報告です。
読んでいただきありがとうございました。

 

こちらの受講生の方はZさんと呼びます。その前のスコアアップ報告の方がYさんだったので。

 

» TOEFLスコアアップ:105点獲得のご報告をいただきました!

 

Zさんは3/25の本試験のその日の結果が、R 15、L 9であったことを受けて、トフレのコースの受講を決断し、Reading、Listeningコースから始められました。

もともとは第一志望のカナダの大学院での交換留学のために各セクション20以上での80以上を獲得するのが目標でしたが、上の報告のように、その後その志望校が求めるスコアが90に上がったり、80以上で十分であったアメリカの大学院志望に変わったため、TOEFL対策は終了となりました。

 

以下、Zさんの過去のスコア。

 

3/25 R 15, L 9, S 12, W17, total 52

5/6   R 23, L 10, S 16, W17, Total 66

5/9   TPO23模試(RLのみ) R 20(23 of 33, 70%), L 15(15 of 28, 54%)

6/10 R 20, L 13, S 15, W 16, Total 64

7/21 TPO30S模試 R 22(16 of 22 , 73%), L 16(15 of 28, 54%), S 16, W 11 (INT 0, AD 3),  Total 64
(Integrated WでPCが固まってしまい評価がつかなかった。Integrated Wの評価が3だったら、Wは20、Totalは73だった)

この頃、ListeningはOG演習コースがほぼ終わり、ReadingはDeltaコースが終了していて、実力アップを感じ始めていたとのこと。

8/14 TPO23S模試(RLのみ)   R 27 (19 of 22, 86%), L 21 (21 of 28, 75%)

9/9 R 26,  L 23,  S16,  W18,  Total 83

 

以下、お申込いただいたコース(お申込の時期):

 

Listening Delta 18Dayコース(3月末)
Listening OG 8Day演習コース(3月末)
Reading Delta 18Dayコース(3月末)
Reading OG 8Day演習コース(3月末)
Integrated Writing 4Dayコース(5月半ば)
Independent Writing 4Dayコース(5月半ば)→ Academic Discussion 4Dayコースの無料提供
Speaking 5 Dayコース Task 1(8月半ば)
Speaking音声添削コース Task 1 Set A(9月半ば)

 

9/9ではReading、Listeningは常に20以上が獲得できるところまで上がったので、今後、Speaking、Writingコースの受講をどのように進めるかについて話していまいたが 80以上で十分となったため、TOEFL対策は終了になりました。

 

トフレのオンデマンド/オンラインTOEFL対策コースの受講生の方には、Zさんのように小さいお子さんがいらっしゃる女性が何人もいます。以下の受講生の方も小さなお子さんが2人いらっしゃる方。

 

» TOEFLスコアアップ:4ヶ月半で71 → 90獲得のご報告をいただきました!

 

そのような状況の方は受講生全体の中での少数ではありますが、Zさんは仕事(大学院で研究を行いながら、週2回他で仕事もされているそうです)と子育てに忙しい中、学習時間を捻出しながら目標スコアを獲得されました。トフレでは目標スコア獲得に求められるものを提供しています。あとは実際に行動に移してやるだけ。

 

もちろんスコアの伸び方は人それぞれであり、だからこそそのときどきにおいてご報告いただき、適切なアドバイスをすることが大切と考えます。

 

今回のご報告をいただいたZさんに対して、数カ月間で私が送ったメールは70本ほど。それだけ多くのメールを送っていることは、Zさんがその期間、真剣に取り組まれていたことを示します。ご家庭のことや研究、仕事に忙しい中、日々の学習時間を確保し、大幅スコアアップを達成されました。Reading、Listening力が十分に上がったので、これからSpeaking、Writing優先の取り組みを進めてこうとしていたところでしたが、あと2ヶ月くらいSW対策に取り組めば90以上も十分に可能であったと考えます。

 

TOEFLはスコアが簡単にどんどん上がっていく試験ではありませんが、効果的な学習方法で取り組み続ければ、必ず成果がでます。とはいえ対策の期間が長くなれば、必ず伸び悩みの時期は来ます。そのようなときはお気軽に相談メールを送ってください。

 

» メールでの学習相談・問題への質問、ご遠慮なく

 

Zさん、数ヶ月のTOEFL対策、本当にお疲れ様でした!
将来、またTOEFLスコアが必要なときが来るかもしれません。そのときはご遠慮なくメールください。
トフレのコースはいつでも無料でコースの再受講・受講期間延長を受けられますので。

 

メール文面と過去のスコアの掲載に快諾いただき、心より感謝申し上げます。

 

追記:

ブログ記事公開後、Zさんから以下のコメントをいただきました。
(ご本人の了承のもと掲載しています)

 

ちまたに溢れている英語塾はどこも高額で、その割に内容が薄いものが多く、その中でトフレさんは唯一低価格で、真に実力がつく講座でした。
これからもトフレさんに救われる方が大勢いると思います。
受講者のことを心から考えてくれる学習提供に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

 

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する